

杜のはんこ学校「防災スタンプラリー」

こんにちは。けいです。 
まだまだ先だと思っていたのに、
気づいたらもう2週間しかないなんて....

連日、参加者の皆様のご紹介をしていますが、
少しお休みして、
本部からのお知らせをさせていただきます♪ 

今日のお知らせは
「防災スタンプラリー」

P7021063.jpg 



簡単に言うと、スタンプラリーをしながら、
防災について考えてみよう!という企画です。 

杜のはんこ学校が開催される仙台は、東日本大震災で甚大な被害を受けました。
あれから6年。
その間にも、日本各地で、地震、台風などによる自然災害が相次ぎました。

「普通の」日常を送っていると、
つい、忘れてしまいますが、
ある日突然「被災者」になってしまう事も
十分にあり得ることです。
もし、そうなってしまったときに
「備え」があるのと無いのでは大違い!
杜のはんこ学校が、それを考えるきっかけになったら、
そして、楽しみながらそれが出来たら・・・。


 具体的にどうするのかというと、

①職員室(本部)で参加費100円を支払い、スタンプラリーに使用するハンカチサイズの布と
 防災グッズの説明書を受けとる。
②説明書に記載されているブース番号を参考に、各ブースのスタンプを集める。
③全部集まったら防災グッズハンカチの出来上がり!

そして、スタンプラリーに使用するはんこは、
ほとんどをchiysmadeさんが彫ってくれました!
どれもこれも素敵にかわいいはんこです♪
ご自分で用意されている作家さんもいらっしゃいますよ♪
完成したハンカチを見て、災害時に備えましょう! 

 杜のはんこ学校のなかを
スタンプラリーを楽しみながら、ゆっくり巡ってくださいね!







banner_blue.jpg
http://hankogakkou.web.fc2.com/
check_01.gif 直リンクはご遠慮ください。

FB-fLogo-Blue-broadcast-2.png  Twitter_Logo_White_On_Blue.png Instagram-v051916.png
