スポンサーサイト


はんこ学校、それは、2.5プレイス。

昨日ご紹介に預かりました、ミスギャップことRANAPAN(ラーナパン)技術営業のさぐちです 笑
中央揃えは出来ません。。



本当はもっと、キノコみたいな髪型です。。



さてさて、私からのメッセージはこちら。

『はんこ学校=2.5プレイス』


学長の記事にもあったように、引っ込み思案の東北気質。
中でもハンカーや紙モノ好きは、更にその気質が色濃い人が多い。と思う。

それにプラスして、普段引きこもってる分あんまりにもキラキラしたシャレオツなイベントには、行くのに勇気がいる私。
というかなかなか行けません。
そんな人、いませんか?
いない??いるよね!いるって信じてる!!!




そんな人が多かろうこの地域のこの分野でイベントやるには、『はんこ学校』ってぴったりじゃ無いかなと思うのです。

学校って、色んな人を受け入れてくれるイメージ。
(本当の学校がそうなのかどうかは置いといて。。。)
はっちゃけたい人も、静かに本を読んでいたい人も、はっちゃけてる人に交じりたいけど勇気が出なくて混じれないけど気になってる人も。



面白いことたくさんするつもりだけど、どんな気持ちで関わっても楽しめるイベント♪

ワークショップしてー、買い物してー、お昼食べてーまたワークショップしてー。
と、一日居られる場所♪

声はかけられないけど、おおっぴらに写真撮って良いですかって言えないけど、こっそりモジモジしながらも撮れるモノとか場所も用意しよう。



お気に入りはどうしても見付からなかった人がいても、満足できる美味しい食べ物とか。
美味しい飲み物とか。
食べ物とか。




家に帰ってからすぐに使えるものとか。
家の手帖やはんこタイムをもっと楽しく出来る
食べ物とか。
飲み物とか。。
食べ物とか。。。
飲み物とかー!!!!!!!!



あたまん中そればっかり!笑



そんな事を一人で色々妄想しているときに出てきたフレーズが『はんこ学校=2.5プレイス』


サードプレイスよりハードルが低くて、もうちょっと家や職場や学校、家族と近い場所。

おしゃれして頑張って化粧しなくても、眉毛書いてマスクしたら大丈夫!みたいな、むしろスッピンでも良いよ、みたいな。

そんな気軽な感じでフラっと来て、美味しい物食べて。
疲れたら休んで。買い物して。そして帰って家で楽しく過ごしてもらえるような。


色んな楽しみ方で楽しめるイベントにしたいな。する!




最後に。。

私自身はまだ、はんこを沢山彫るようになってからは三年弱。
初出展からも2年半ほど。

まだまだ、まだまだペーペーです。
それでも実行委員に入れてくれるみんなに感謝しつつ、初出展の方や、まだまだ始めたばっかりで。。という方でも出やすいようなイベントですよ。

未定ですが、職員研修という名の、出展者のための事前イベントも企画して行く予定です。


なので!
出展するのをためらってるあなたも!是非!
我らがはんこ学校へ!




さぁ!
明日はこの実行委員最後の紹介です。

スーパーエグゼクティブゼネラルプレミアムアウトレットアドバイザー!
またの名を裏番長!
そしてまたの名をクールな変態(はんこ界では変態は褒め言葉です ビシッ)!

のあの方ですっ!

カミングスーーーーン!!!笑



banner_gra.jpg
check_01.gif 直リンク禁止!
website  http://hankogakkou.web.fc2.com/

FB-fLogo-Blue-broadcast-2.pngFacebook https://www.facebook.com/hankogakkou/

Twitter_Logo_White_On_Blue.pngTwitter @hankogakkou

Instagram-v051916.pngInstagram @hankogakkou
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

