スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんで学校?

nonn_photo.png 


はんこを彫り始めるずっと以前から天然記念物の称号を得ているnonn*lalaことのんぺーです(*≧艸≦)

自分ではしっかり者の姉御肌だと思っていたんですが、
どうやら世間様とのズレがあるようでして… 
頑張りが明後日を向きがちなことを自覚してまいりました。
そのせいかブログの文章を真ん中に設定できません(笑)
子どもの頃からサメ肌で悩んでいたけれど、もう諦めがつきました。
なんだか動き出してしまいましたね~ 
いずれは何やらやるだろうなと密かに思っておりました(*´▽`*)


が!

いよいよ来年ですよ! 2017,7/15(土)

手帳に印をつけておくようにー! 
ここテストでるぞー!
 
 
 1番最初の会議は
パン焼いて、
はんこ手帖づくりして
みんなではんこだったり紙モノだったり、
いろいろ持ち寄ってランチして語ろう~の会にぶっ込み(笑)
 

 
 どんなイベントをするのか話し合いがスタートしました。
 何よりもこうやって仲間ができたことがイベントに出る原動力になって
いろんな可能性を広げてくれていて
 ましてや、イベント開催しちゃうこともこの仲間なら、
この仲間のネットワークならできるのかも… 
それがまた繋がって何かできたらすごい!
絶対楽しい!おらわくわくすっぞ! 
とりあえず案出して~という学長(当時はただのケイさん)に 
「はんかーさんたちと修学旅行いきたーい!
キャンプファイアーして火囲んでお酒飲んで語る会したーい!あ、林間学校か?」
なんて発言したら、
他には~?
なんて平静を装おっているケイさんだけども
私の眼球に埋め込まれたスカウター
振り切れんばかりに戦闘力が上がっていくのが見える(。´・_・`。)やべぇ
だけど、仲間といえば学校がわかりやすくて
いろんな経験ができてさ、
ちゃんとしたこともできるところで、お祭りもあって
大人も子どももイメージしやすい。
私自身は学校が大嫌いで
でも大好きだったわけで(笑)
自分たちが本当に楽しい学校で仲間と過ごして、いろいろ学びたい。
少しでも成長したい。
で、あー楽しい~って笑い転げたい(笑)
こんなにおもしろいんだよって伝えたい。
またね!って約束して、さて!がんばるか!って次までの糧にしたい。
学校に置き換えて考えたら楽しそう!ってわくわくがはっきりしたイメージになって
職員室に給食室に学食に給食室に学食に…(笑)
彫る人も彫らない人も
いろんな可能性やつながりを広げるきっかけとなるような日にしたい
そして

まなぶ あそぶ きずく

『杜のはんこ学校』の開講が決定したのです~!
 

 
 「まなぶ あそぶ きずく」
は校訓(*´▽`*) 
 ここにきたら全力でこれやろう~ってこと。
人はいくつになっても
何歳だろうと成長していく
あんな風になりたい
あんな人になりたい
あれができるようになりたい
やってみたい
近くに学びたいとなる憧れを見つけると
その成長は著しい
学んだことを1番早く習得する技は
あそぶこと
たくさん知って
力を抜いて
おもしろがってあそぶことが
いろいろな可能性を見つけてくれる
それを誰かと一緒にやってみることで
仲間と共有することで
可能性はぐんぐん広がっていく
余韻は未来を築く力になる
すぐ出来ることもあるし
すぐにはできないこともある
この出会いが
これからの自分を築いていくひとつの力になる
さあ!ここで学ぼう
さあ!一緒にあそぼう
そしてこれからを築く宝物を見つけよう
カミングスーン!!!!


って意味が込められています( ´͈ ᗨ `͈ )
カミングスーンは却下されました(笑)
が、しつこく使う(*≧艸≦)
そんなこんなで
ざわざわ ざわわと動き出した『杜のはんこ学校』
楽しいわくわくするような企画や
真面目にすごいかも!と思えることや、
どうなってくの!?なことが飛び交ってます。
学校だよりではそのカタチになっていく様子が見れるのかな~
順番に書き込むから面白い
明日は誰でしょう~o(*>▽<*)o
わら半紙を渡したら右に出る者はいない!?
紙物の神様こと、わら紙さま!ウシシ((≧艸≦*))ウシシ
明日は素敵な紙物が登場するのかな~?
カミングスーン!!!
banner_gra.jpg
check_01.gif 直リンク禁止!
website  http://hankogakkou.web.fc2.com/
FB-fLogo-Blue-broadcast-2.pngFacebook https://www.facebook.com/hankogakkou/
Twitter_Logo_White_On_Blue.pngTwitter @hankogakkou
Instagram-v051916.pngInstagram @hankogakkou
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。