さぐちのQ&A劇場vol.3 『はんこ作っている人以外も出られるんですか~?』

こんにちは~!!!!!
遂に杜のはんこ学校、出展してくださる先生方の募集が
始まりましたね!!
各種SNSなどでのシェア、コメント、ありがとうございます♪

第一弾としての募集は20日までが期限です!
(ブースにまだ空きがある・増やせる・キャンセルがあった
などの場合は二次募集することもあります。)

ご応募お待ちしております♪


さてさて本日は、はんこやさん以外の先生とさぐちのQ&A
行ってみましょ!





ヒラ事務員さぐち(以下 ち):
  「こんにちは~!!!今日はどうしましたか??」


食物学先生(以下 し):
  「こんにちは!初めまして!
  私、チラッとSNSで見かけたんですが、
  はんこ以外のものを作ってる人
  も出展できる
って本当ですか??」


紙モノ雑貨先生(以下 か):
  「あ!私も、ハンコではないのですが
  紙モノ作ってるんです。
  はんこ学校だからはんこしかダメなのかな?
  と思って応募せずにいたんですが
  紙モノも大丈夫なんですか?」



さ:「質問ありがとうございます~!!!!!!
  そうですよね!はんこ学校って書いてあるし
  はんこだけかと思いますよね!すみません~~~

  でも、ご安心ください♪♪
  紙モノを作ってらっしゃる方も
  お菓子やパンを作ってらっしゃる方も
  インク、ハンコにまつわる雑貨など
  売ってらっしゃる企業やお店の方も
  出展していただけます~!!!!」



し:「わー!良かった♪
  私自身はんこに興味もあるし
  気になっていたイベントだったんです♪
  でも、食べ物ははんこともあまり関係ないし・・・
  と思って諦めていました。」


さ:「説明不足で申し訳ありません!!!
  でも・・・食べ物とはんこ
  関係ないなんてこと無いんですよ~!!!

  はんこを彫ったり、はんこでノートや手紙にアレンジを
  加えている時って
  必ずと言っていいほどおいしいお菓子やパン
  飲み物などが近くにありますから♪

  それに、学校と言えば!学食♪給食♪ですよね~!!!

  そして購買!!!」



か:「あ!紙モノはそこに入ってくるんですね~!!!」


さ:「ピンポンピンポン!大正解です♪
  はんこ学校とはいえ、はんこの周りにある物
  あって欲しい物を作ったり売ったりしている方々とも
  ぜひとも一緒に楽しみたいんです♪」


し:「学食♪懐かしい響き♪ウキウキしますね!」

か:「購買か~!!!!!楽しい♪」


さ:「はい♪ですので、是非とも出展を検討してみてください♪

入学案内


  個人で作家さんとしてやってらっしゃる紙モノの方は
  そのまま『先生募集』の欄を。
  お店を持ってらっしゃるようでしたら『地元出身先生』の欄を。

  食べ物などの販売許可を得てらっしゃる方は
  『地元出身先生』の欄を読んでみて下さいね!
  それから募集要項も同じようにご覧ください♪

  募集要項にもありますが、その場での調理はできず、
  全て調理済・梱包した状態での販売となりますので
  そこだけお間違いの無いようよろしくお願いします!」



し・か「は~い!」


さ:「よし、出展するぞ!
  となった場合、杜のはんこ学校のホームページから、
  『申込・質問』を押して、申込フォームを入力してくださいね!

  その時に作品ジャンルと学科を選ぶ欄がありますので・・・


  食品を出す先生は

  作品ジャンル→その他
  学科→食物学


  を入力してください!


  紙モノ雑貨を出す先生は

  作品ジャンル→紙雑貨
  学科→ご自分が作ってるものに近い学科

  を選んで入力してくださいね♪」

作品ジャンル


↑作品ジャンルを選ぶ欄



学科選択


↑学科を選ぶ欄



し・か:「は~い!!
  今から、ウェブページをもう一度見てきま~す!」



さ:「ご応募お待ちしております~!」






本日も、さぐちの妄想により、書かせていただきました~!
相変わらず、ツッコミ禁止!
中央揃えもお休み 笑


食品も出られるんですね~なんてお声がちらりと
聞こえてきたので色々と妄想を加えつつ
記事にしてみました。

自分はどうなんだろう?
出展できるのか?できないのか??
などの疑問質問もドシドシお待ちしています~!



▼さぐちのQ&A劇場一覧
┣ vol.3 はんこ作っている人以外も出られるんですか~? ←イマココ
┣ vol.2 特別教室ってなんすか?
┗ vol.1 出展してみようか、やっぱりやめておこうか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント