スポンサーサイト


出展してみようか、やっぱりやめておこうか・・・迷っているあなたへ送るQ&A劇場。

こんにちは!
ついについに!!!中央揃えを覚えました!さぐちです!!
こ、こ、これは、さぐちのIT革命や~!!

フラッグや学科選びのブログは、もう読みましたか?
自分で選べる色々フラッグ
あなたの強みを見つけるジャンル分け
ちょっとわくわくですよね~!!!

12/12にこちらの申し込みフォームがオープンして、
申し込み&選択可能になるので、
もう少しお待ちくださいね!!


さてさて、杜のはんこ学校に出展てみようかしら、
とちょっと迷ってる方はいらっしゃいませんか?

出てみたいんだけど、募集要項などを見てもピンとこない・・・
↑これ私です^^;
文字がダダ~~~~っと並んでいると、目では見ているものの
脳が閉店ガラガラするようで、情報が全く入ってきません。

(ちなみに募集要項は、入学案内のページの
左上にありますよ☆)

募集要項の場所2


そんなアナログ先生や、初めて出展してみたいんだけどちょっと
ドキドキしてしまって迷っている。。。
そんな方の為に、今日からは応募や募集要項について
詳しく解説していこうと思います☆

ここでダ~~~っと書いてもまたわかりにくいと思うので、
ヒラ事務員さぐちと迷える新人先生の相談窓口風解説で
見ていくことにしましょう。



ヒラ事務員さぐち(以下さ):
  「こんにちは~!今日はどうしましたか?」

新人先生(以下し):
  「さぐちさん、私、出展してみようか迷ってるんですよ・・・
   初めての出展なので不安で・・・
   募集要項を読んでみたんですが、
   字がいっぱいでうまく理解できなくって。。。」

さ:「わかりますわかります!
   ん~じゃあ、先生が特に気になる事ってどんな事ですか??」

し:「個人ブースが2つあるので、自分はどっちに出したらいいんだか
   迷っちゃって。。」

さ:「なるほどなるほど~。
   ではでは、それぞれの特徴から説明していきましょうか。
   まずはこちらを見てくださいね。」
ブース妄想図3

さ:「並べてみるとわかりやすいですね~☆

   ①は、1でも商品をたくさん出す先生
         自分のブースでハンカチにハンコを押すなど
         ワークショップをやる先生
         友達と一緒に出たい先生などに向けたブースなんです。

   ①はブースについてくるテーブルとイスを置いても、
   まだスペースに余裕があるので、さらにテーブルを借りたり
   自分で持ってきたりして、ブースの飾り方や配置など、
   好みの形にアレンジできますね♪」

さ:「②は、初めて1人での出展に挑戦してみたい先生
   テーブルなどを持っていない先生
   そんなに沢山の商品を用意できないかもしれない~!
   先生向けです♪

   ただし、ブースについてくるテーブルとイスを置いたら
   あとは自分のいる場所と荷物くらいで埋まってしまうので、
   自由度は少ないんですよね~!」

し:「少しずつ分かってきました!!!
   新人先生3人で出てみたいねって話しているので、
   私たちは①のブースかな♪

   1人でいきなりお店を出すのはちょっと不安で。。。
   ディスプレイとかお釣りとか。。
   どうしたらいいか分からない事ばかりなので。。」

さ:「先生3人組で出ようと思ってるのですね♪
   みんなで出るのも楽しいですよね♪

   このイベントでは、
   2人以上での出展の場合は出展料2,500円ですので、
   そこだけ気を付けてくださいね♪」

さ:「それから、事前説明会も予定しているんですよ~!

   その説明会では、募集要項の確認事項はもちろん、
   出展ノウハウや魅力的に見えるお店作りについての話も
   する予定なんですよ~!
   だから、1人で出てみるチャンスのイベントでもあります☆

   1度1人で出てみると自信も付くし、皆で出ているのとは
   また違う発見があるかもしれませんね~!!!」

し:「うん、、、どちらの出展でもできそうな気がしてきました!! 
   1人で出るか、みんなで出るか、
   もう少し悩んでみることにします♪」

さ:(始めは出ることに迷っていたけど、
   今はどうやって出ようか迷っている♪
   1歩進んでる~!!!!!素敵だよ!
   新人先生!!!!!ファイト!)

注)新人先生の文言は、完全にさぐちの妄想です。
  そんなこと言うかよ!ってツッコミは受け付けられません!



どうですか?
更に、ワクワクザワザワしてきましたか??

イベント出展したことがない方も。
最近結構出てるんですよって方も。
もうバリバリベテランだぜって方も。

皆で遊んで、何かを学んで、
そしてこれからを築いていけるイベント。
そんなイベントに、ぜひご参加くださいませ!!!

何かわからない事がありましたら、
遠慮なくこちらへ☆
問い合わせフォームは12/12以前でもokです!

同じような内容の質問が増えてきましたら、
Q&Aのページも載せますね♪

さてさて、明日のお便りは~~~?!?

ダンッ

『特別教室って、なんすか?』

の一本です!
それではまた!!

▼さぐちのQ&A劇場一覧
┣ vol.3 はんこ作っている人以外も出られるんですか~?
┣ vol.2 特別教室ってなんすか?
┗ vol.1 出展してみようか、やっぱりやめておこうか・・・ ←イマココ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

