

まなぶ★あそぶ★きずく★キャラクター図解

今回は杜のはんこ学校のキャラクターにスポットを(σ≧∀≦)σ

はじめは

「みんなでゆるキャラ作ったら楽しそうo(*>▽<*)o」
「きっとみんなで作ったら愛着湧いて、盛り上がりそう!(*´▽`*)」


そんな感じで
杜のはんこ学校を盛り上げてくれるであろうキャラクターは絶対いて欲しいね!

と少しずつ少しずつ
輪郭を作り上げていきました。


はんこ学校と言うコンセプトで出来上がった
スローガン?
キャッチフレーズ?(笑)

まなぶ★あそぶ★きずく


からそれぞれ1人ずつキャラを作りたいよねということになりました。


どんなものにも変化進化できるように
着ぐるみがいいかも!
ゆるキャラっぽいし!

ここでもはんこ学校のコンセプトにつながる、変化進化をこそっと入込みます(笑)

きずくはもっともっと謎でもいいよね
伸び代広く!
恥ずかしがりさ屋さんでも
お調子者でも
杜のはんこ学校の一日を終えて、
そこからが本領発揮の子!


そんな感じで



キャラが確立していきました

この子達それぞれのキャラはどんな感じ?
ともっと掘り下げて知りたいとなったときに
イメージを書き出す。。。



そこから







じわじわとグッズも確定しつつありますo(*>▽<*)o
乞うご期待!!


banner_blue.jpg
http://hankogakkou.web.fc2.com/
check_01.gif 直リンクはご遠慮ください。

FB-fLogo-Blue-broadcast-2.png  Twitter_Logo_White_On_Blue.png Instagram-v051916.png







WEBサイトも見てくれてますか?

こんにちは!
スタッフ紹介も一巡。
校章の謎も、イラスト(消しゴムはんこだけど)の事もばっちりですね♪
今日は、webサイトのことを少しお話ししちゃいます♪

あ、ちなみに、杜のはんこ学校のwebサイトに行ったことない方!
念のため、バナー貼っておきますね(笑)






イベント立ち上げるんだから、
イマドキwebサイトを作らない訳にはいかないですよね。。。

クリックした時に最初に目に入る部分の画像。
初めはこんな画像でした。


参考用画像 
おお。。。今見ると違和感。。。
あくまでも、正式なものが決まるまでの仮の画像だったんですけど、
勢いはあったと思います(笑)

まだ、校則「まなぶ あそぶ きずく」の影も形もありません。
とにかく、イベントを開催する事、スタンプ好きな人向けで、東北で開催する事、
アツイ東北にするから、よろしく!!って気持ちがあふれてますね(笑)



情報公開までの38日間で、決めなくちゃいけないことは山ほどあって。
みんな溺れそうな程の勢いの中で、何度も話し合い、案を出し合い、
こんな情報も欲しいよね、こんなことも知っていたいはず、
これが分からないと、困るよね、
と、WEB上で話し合って。

時にパンとコーヒーと美味しいランチと一緒だったり。。。
14482740_1770648146542191_6516405028092116992_n.jpg 

(手前の缶は断じてアルコールじゃない。。。気のせい気のせい。。。
 奥のカップの中身も梅酒なんかじゃない。。。目の錯覚)


マク〇ナルドのキッズコーナーで
スタッフのお子ちゃまを見守りつつだったり。

。。。。楽しい雰囲気の中で、毎回会議は行われております(笑)


で、今のこの画面が完成したのです!

20161110_1.png 

可愛いだけじゃなく、程よいバランスだと思います!
そして、この校章がキリッと締めてくれてる。。。

この画像とおそろい風味のフライヤー、
11月22日、23日に東京で開催の
スタンプカーニバル」にて配布します!
初日は3人、二日目はスタッフ全員が会場にいますので、
是非、見つけて声をかけて下さいね!
(ん?スタッフ紹介の情報だけで見つけ出せるのかな。。。?)


・・・・貰えるのはフライヤーだけじゃないかも。。。83c046a0de6a115e01aeae3be41c4da9.gif


check_01.gif直リンクはご遠慮願います 
Instagram-v051916.png  FB-fLogo-Blue-broadcast-2.png Twitter_Logo_White_On_Blue.png

校章は何で出来ている?

みなさん、こんにちは!

学校情報が公開されてから一週間が過ぎましたね。
みなさんは校章に隠されたはんこ道具、
見つけてくれましたか?(*´∀`人 ♪

20161109_1_800.jpg

校章は、はんこ道具やはんこへの想いで出来ています。
今日はそんな校章が出来るまでをご紹介します^^

はじまりは、学長のひとこと…

20161109_2.jpg

思いつきでねが!

それでもラフ案がうまれました。

20161109_3.jpg

事務員みんなで何度も話し合い、
完成したデザインがトレーシングペーパーに描かれました。

20161109_4.jpg

そう、校章は消しゴムはんこで出来ています!

20161109_5_800.jpg

65×65mmの消しゴムはんこが彫り上がりました(* ´ ▽ ` *)

20161109_6_800.jpg

インクをつけて…

20161109_7_800.jpg

紙に捺して色を塗って完成♡

これからカラフルな校章がいろんな形で登場します。

見つけてくださいね♪

banner_blue.jpg
http://hankogakkou.web.fc2.com/
check_01.gif 直リンクはご遠慮ください。

FB-fLogo-Blue-broadcast-2.png  Twitter_Logo_White_On_Blue.png Instagram-v051916.png

フライヤー用はんこ制作過程



のんぺーは文字真ん中を手に入れた


テレレレッテッテッテ~♫




はい(笑)


杜のはんこ学校


日程決めて場所とって

イベントのことをたくさんの人に伝えたい


ということで力を入れるべくフライヤーデザイン


を担当することに!



1週間後。。。


フライヤー用はんこを担当することに(笑)






学校をモチーフに彫ったはんこが
素敵に散りばめられたフライヤーになりましたo(*>▽<*)o
すごい!




フライヤーには数点

でも彫ったはんこは十数点


仙台ではすでに配り始めたフライヤー
スタカニでもばら撒かれる予定(笑)


これかー!と見てもらえたら嬉しいですo(*>▽<*)o


フライヤーに使われてないはんこも
スタッフの神の手により
仕様を変えて登場するかもです
なぜならデータマジックを駆使するから


なのでブツはスタカニに持っていきます(*≧艸≦)


フライヤーと照らし合わせたり
ブツをコレクションしてみたり
いかがでしょうか(笑)



学校モチーフ楽しい~
グッズ作りたくなっちゃうo(*>▽<*)o


>

banner_blue.jpg
http://hankogakkou.web.fc2.com/
check_01.gif 直リンクはご遠慮ください。

FB-fLogo-Blue-broadcast-2.png  Twitter_Logo_White_On_Blue.png Instagram-v051916.png




